風見堂358

親子でハンドメイドやってます。作ったものを載せて、時々制作過程を載せるかもしれないブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レジン始めたばかりの頃

どうも娘です。 今日は私がレジン始めたばかりの頃の画像でも載せたいと思います。 すんごいシンプルです。 この頃、母もハマり始めたばかりの頃だったんですよね。 金魚鉢みたいなのも作ってたのですが、 途中でレジン液がなくなった記憶がありますね~ レ…

雪だるまのフィルムを作ろうとした結果

どうも娘です。 冬だし、雪だるまのシートを作ろうとした時期がありました。 因みにこちら↓私がiPadで描いた雪だるまです。 うんうん、理想通りの雪だるまが出来たぞ~と思いフォトショップで編集へ そこまでは良かったんですよ。 いざ!印刷!とプリンター…

スチームパンクはロマンだ!

どうも娘です。 母が最近スチームパンクにハマってしまい、 作品がスチームパンクっぽくなっております。 歯車とか機械のパーツっていいですよね~。 私自身も機械オタクなのでスチームパンクは大好きです。 独特のアンティークな雰囲気と異世界な感じがいい…

ジェルネイルは難しい

どうも娘です。 昨日更新すると言っておいて出来ませんでした。。 今回はタイトル通り、母がジェルネイルでレジンに絵を描いてる様子をご紹介します。 ずっと気になっていたジェルネイルでの描画に母が挑戦してました。 ジェルネイルは絵の具みたいにとろ~…

母が作ったお菓子(フェイクじゃないよ)

どうも娘です。 今日はレジンやハーバリウムではなく、お菓子の記事です。 因みにフェイクじゃないお菓子です。 実は母、クリスマスにドゥーブルフロマージュを作りまして。 四角いけどドゥーブルフロマージュですよ~。 切り口ぼやけちゃいましたが、ちゃん…

モールドが届きました。

どうも娘です。 先日、楽天で頼んでいたモールドが届きました。 自分の中では掌に収まるくらいのモールドかと思ったら…… 掌かからはみ出るくらいデカいな~ デカい(笑) そして全部とてもいいモールドです! 買ってよかったな~! ↑上のはダイヤモンドの型で…

傘のモールド

どうも娘です。 大分前にハンドメイドらぼさんで傘のモールドを購入したのですが これがすごく可愛くて買って良かったな!と今でも思ってます。 モールドに関しては我が家は主にネットで購入することが多いです。 リアルのお店だとモールドの種類が少なかっ…

ピラミッド

最近の母はオルゴナイトにハマってます。 どうも娘です。 先日も緑と赤のピラミッド(オルゴナイト)を作ってました。 緑の方に入ってる渦巻き状の物はやっとこで針金を巻いたものです。 時間をかけてグッグッとやっておりました。 母にオルゴナイトを作るのは…

桜、儚い

どうも娘です。 以前、この記事↓で載せた桜のハーバリウムがすごいことになってました。 kazamidou.hatenablog.com これが…… こうなってました…!(;'∀') んんんん????? 花弁が殆ど落ちちゃってますね…。 ていうか、枝だけじゃん。 そして花弁は劣化して…

オルゴナイト

どうも娘です。 Twitterにも上げたのですが、母がオルゴナイトを作りました。 Twitterとはちょっと違う画像を貼りますね。↑ 母の作業机の所で撮影しました。 持ってみるとこんな感じです。↓ 母が手に持っているんですが、このオルゴナイト結構な大きさです。…

こちらではまだでした…

こちらでは新年のご挨拶がまだでした…。 今更ですが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 そして、どうも娘です。 年末年始は時間があっという間に過ぎてしまいました。 母も私も作品作りがなかなか出来ずに年を越しました。 そ…