風見堂358

親子でハンドメイドやってます。作ったものを載せて、時々制作過程を載せるかもしれないブログです。

こちらではまだでした…

こちらでは新年のご挨拶がまだでした…。

今更ですが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

そして、どうも娘です。

年末年始は時間があっという間に過ぎてしまいました。

母も私も作品作りがなかなか出来ずに年を越しました。

 

 

 

 

 

そしてやっと落ち着いた!と思った時に作ったのがこちらです。↓

あ、因みに私の作品です。

UVライトの中にあると何だかSFチックですよね。

こちらは小瓶で桜のハーバリウムを作りました。

f:id:kazaza1:20190107225319j:plain

栓の部分からシリコンオイルが漏れてこないようにレジンを塗って硬化してます。

 

そして出来上がったのがこちらです。↓

f:id:kazaza1:20190107225323j:plain

 

うん。わかりづらいね(笑)

この桜はお花屋さんで買ってきた桜の枝をドライにした物です。

春にお店で見つけて429円(税込)で購入しました。

 

当時はハーバリウムが流行り始めて間もない時だったので、

まだドライにしてない桜をオイルに浸けるところでした。

購入する際にお花屋さんにハーバリウムの基本を教えてもらえてよかったです(;^_^A

 

 

 

そしてドライフラワーにするにはシリカゲルが必要だと知って急いでAmazonで注文しました。

そしてあと何か月かで1年が経とうとしてる頃にやっとハーバリウムにしました!(;^ω^)

枝をもう少し切って、パーツをグルーガンで接着してから入れればよかったですね。。

今回は色々失敗してしまいましたが次回はもっと良い物を作れるように頑張ります!