風見堂358

親子でハンドメイドやってます。作ったものを載せて、時々制作過程を載せるかもしれないブログです。

ジェルネイルは難しい

どうも娘です。

昨日更新すると言っておいて出来ませんでした。。

今回はタイトル通り、母がジェルネイルでレジンに絵を描いてる様子をご紹介します。

 

ずっと気になっていたジェルネイルでの描画に母が挑戦してました。

ジェルネイルは絵の具みたいにとろ~りとした液体でしたね。

ネイル用の筆で描いてたのですが、ティッシュでふき取った時に筆が取れるなど色々とハプニングがありました(笑)

 

f:id:kazaza1:20190119213424j:plain

空枠にレジンを流し込んで硬化してからゆっくり描いてました。

母はずっと「難しいな~」「怖いな~」と言いながら描いてましたが、

側で見ている私はワクワクしながら見てました。

私が隣の部屋に戻ると、母が「あー!失敗したー!どうしよ~!」という

叫び声が聞こえ、なんやかんやあって完成したのがこちらです。

f:id:kazaza1:20190119214341j:plain

一枚目の画像と少し違うなと思ったら失敗して除光液で全て消した後に描いたら

こうなったとのことです。

大丈夫!次はきっともっと上手く描けるよ!

まだジェルネイルの色も少ないからこれからもっと色も揃えていきたいと思います!