風見堂358

親子でハンドメイドやってます。作ったものを載せて、時々制作過程を載せるかもしれないブログです。

母が作ったお菓子(フェイクじゃないよ)

どうも娘です。

今日はレジンやハーバリウムではなく、お菓子の記事です。

因みにフェイクじゃないお菓子です。

 

実は母、クリスマスにドゥーブルフロマージュを作りまして。

f:id:kazaza1:20190115184359j:plain

四角いけどドゥーブルフロマージュですよ~。

f:id:kazaza1:20190115184454j:plain

切り口ぼやけちゃいましたが、ちゃんと層になってます。

美味しかったよ!

 

続きましては、昨日の夜に作ってたマフィンです。

f:id:kazaza1:20190115184701j:plain

アイシングもしてました。

f:id:kazaza1:20190115184722j:plain

このマフィン、結構遅い時間に作ってたんですよ。

母は作る時間とか関係なく真夜中でもお菓子作りを開始します。

私が真夜中クッキングを止めても、全然お構いなしに作ります。

 

本人曰く

「ちゃんと作らないと、作りたかったという気持ちだけで寝ぼけそう」

との事で、やってもらってます。

 

以上、作り出すと止まらない母でした。